SSブログ

「でもなんでバーミヤンっていうの??」バーミヤンCMの謎 [疑問]

すかいらーくグループの中華レストラン「バーミヤン」。
そのCMがいつも気になっていた。



子供が「でもなんでバーミヤンっていうの?」と質問。
そしたら店員が「聞いちゃイヤン」。
父親が同じ質問をしかけるとまたテロップで「聞いちゃイヤン!」と出ます。



これ見て、いつもバーミヤンってなんだろう??って
家族で談義になり、結局わからずに話しはEND


でもでも、ずーーーっと気になってたの!!!

そういう人多いと思う!!!



そこで


やっと調べたので皆様もご参考までに♪




「なんでバーミヤンっていうのか」

・・・東洋と西洋を合わせたレストランを目指すとのことで、かつてシルクロードの中継点だったアフガニスタンの都市「バーミヤン」にちなんだとのことです。



「なんで桃のマークなのか」
はじめてのおままごと もも G05-1076
・・・店内に「桃李不言下自成蹊」という言葉あり、桃やスモモには、何も言わなくても木の下にはたくさんの人が集まってくるというような意味で、バーミヤンにもたくさんの人が集まるように、ということだそうです。



すっきり~(^^♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート
このページのトップへ移動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。